【辞めたいのに辞めれない】の理由が全然理解できない話。

オレの理解力が乏しいのか? 今はこういうの流行ってんのか?

理由は諸々…

Aさん「とにかく(仕事が)キツイし安いから辞めたいんです!!」

オレ:なるほど、それは大変でしたねー じゃあ次は何かしたいコトとかある?

Aさん:それが辞めたいんですけど会社が辞めさせてくれないんですぅ。

オレ:え? 会社から前借りしてるとか? 身内を人質にとられてる?w もしくはまだ言ってないとか?

Aさん:毎回「辞めさせてください」って言ってるんですけど…

オレ:うん、言ってるのね。

Aさん:アナタが辞めたらその穴(業務)はダレがするのって? 言われちゃって辞めさせてくれ…

オレ:ちょ、ちょっと待て。まさかそれでAちゃんいるの??

Aさん:ウチの会社っておかしいですよね。

オレ:うーーーん、ごめん。会社よりAちゃんがおかしいのよw

Aさん:えっ、なんで? そんなのひどいじゃないですか! だっていきなり投げ出すみたいで、後の人にも迷惑かかっちゃうし。

オレ:うんうん。でもこのまま続けていたとしてアナタは幸せになれると思う?

Aさん:多分ムリですよね。

オレ:そこはわかりますよね、何も改善されてないから。最初に戻るけど辞めたい理由は【仕事のキツさとお金】なんですよね。アナタが残る理由があるとしたら、仕事の負担を減らしてもらうか、お金を上げてもらうしか残る理由はないんじゃないかしら? 単に「いてもらわないと困る」だけ押し付けて、何も変えてくれない会社っていい環境なのかね?

Aさん:でも会社の経営も良くないみたいだし… みんなも同じで安いみたいだし。

オレ:ブレちゃってますやんw そんな環境がイヤだから辞めたいんでしょ!

Aさん:そうだけど、会社からも【必要だ】って言われるし、一体どうしたら?

……とまあ、こんな不毛(スミマセン)なお話が月に数回あるような。Aさんこそホントに辞めたいのかしら?(つづきます)

お問合せ(ご予約)はメール・電話・LINEでお気軽に♪

    • 友達登録宜しくお願いいたします。時々お得なお知らせを、させていただきます。
    • スマホでご覧の方は、下の友だち加ボタンを押して下さいね。

  • YOUTUBEウミネコ堂動画局はこちらから

    About ウミネコ堂 携帯08036565007

    お問い合わせ/対面占い・出張鑑定などについてはお気軽に。海外在住経験を含め、イベントや対面鑑定を中心に執筆(ライター業)も行う。 「生きていればいろいろある。悩みも迷いもある。だから何とかしなくちゃ…」
    恋愛、結婚、仕事、人間関係など気になっていることを手相・九星気学占いで現状を分析し、未来を予知するだけでなく対応策を読み取りこれからの幸せのためのお手伝いをいたします。
    伊勢神宮参拝のお帰りに。。。
             
    ※除霊・祈祷・物品販売などは一切行っておりません。

    HP:http://www.uminecodo.net/

Follow me!