これから起業を考える方々も是非!改めてペルソナを再考してみる③

前記事

これから起業を考える方々も是非!改めてペルソナを再考してみる①

これから起業を考える方々も是非!改めてペルソナを再考してみる②

実践編 今回は当店のペルソナ(新規生徒の理想像)を徹底的に追求してみました。

【属性】

・氏名 歌田ゆみこ(仮)
・年齢 55
・性別 女性
・職業 主婦
・年収 実家の手伝い
・最終学歴 名古屋の短期大学卒

【ライフスタイル】
・趣味
タロット&オラクルカード少し サザンのライブ

・家族構成
10歳下旦那あり。現在は海外単身赴任。二人の娘たちとは連絡をとっているが… もしかした現地で浮気をしている?とか考えたり。

・ファッションのこだわり
服装はアジアンテイスト/ 財布は縁起物/ 髪型はショートボブ

・外食派/自炊派
健康も考慮し最近サプリも摂取。基本は自炊。カフェは行くがドリンクのみ。

 


マスクと御守りもあと少し…

・インドア/アウトドア
娘とショッピングの時 美容室 気になる占いがあれば…

・日常の過ごし方 
旦那は海外、娘たちも成人しているので特に時間にしばられてはいない。朝昼の食事が兼用になるコトも。だいたい午前中に家事・洗濯を済ませ昼から録画したTVと読書に耽る。近くにある実家へ母の様子を見に行くことも。

【価値観・嗜好】
・性格 一人好き 自己中 長女はバツイチで同居しているが自分に似ていると感じる よくイライラする
・好きな本や雑誌 さくらももこ 吉本ばなな いとうせいこう
・好きな映画や音楽 ジョーカー/アイアムサム/広瀬香美/桑田佳祐
・好きな芸能人 福山雅治/室井滋/小林聡美
【現在の悩み】

漠然と将来の不安。このままではいけないと思ってはいるものの何をしたらいいのか? 今まで働きにでたコトもなければ、人付き合いもあまりうまい方ではない。でも何かしたい、一人も好きだが取り残されるのは困る。家族ではなく社会に。

おそらく旦那は浮気もしているだろうし、帰ってきたところでラブラブ生活に戻るのなんて考えられるワケがない。かと言って何もスキルもない主婦してこなかった自分が生きる道って?

時々タロットに(自分で)聞いたり、占い師にこの先を聞いても、その場だけは元気つけられてるだけで一体何をしていいのやら? 旦那と別れたいとかじゃなくって自分で稼ぐ何かをしなくちゃ、までは考えてもその先へは動けない。コロナになってずっとこの繰り返し、昨日も今日も明日も。

ペルソナ作成は今回で終わり。これからこのコたち(竹岡ゆかこ&歌田ゆみこ)に向けていろいろ発信していきますw なんかワクワクニヤニヤしてきたw

 

お問合せ(ご予約)はメール・電話・LINEでお気軽に♪
1488503587256

  • 友達登録宜しくお願いいたします。時々お得なお知らせを、させていただきます。
  • スマホでご覧の方は、下の友達加ボタンを押して下さいね。
  • ゼッタイ得するキャンペーン(割引情報など)を送ります。
  • クーポンに表示の有効期限内にご利用ください。
  • YOUTUBEウミネコ堂動画局はこちらから
    友だち追加

    About ウミネコ堂 携帯08036565007

    お問い合わせ/対面占い・出張鑑定などについては
    uminecodo@gmail.com までお願いいたします。海外在住経験を含め、イベントや対面鑑定を中心に執筆(ライター業)も行う。 「生きていればいろいろある。悩みも迷いもある。だから何とかしなくちゃ…」
    恋愛、結婚、仕事、人間関係など気になっていることを手相・九星気学占いで現状を分析し、未来を予知するだけでなく対応策を読み取りこれからの幸せのためのお手伝いをいたします。
    伊勢神宮参拝のお帰りに。。。
    ※除霊・祈祷・物品販売などは一切行っておりません。

    HP:http://www.uminecodo.net/

Follow me!