同業者とは一線を画すオレが占い師になった理由というか経緯の話①

毎度ご覧いただきありがとうございます。今回は常連様にしかしてなかったお話を。

どうして占い師になったの?

こんな質問をよくされます。そもそもこういうのを聞かれる時点で占い師っぽくないのかしら、オレ?

実は子供のころから見えないものが見えたり、直観や霊感があったりしたことから…

はい、まったく1ミリもないです。しかもオッサンになった今、開花したなんてこれまた全く0。占い事体の否定まではしませんが好きではなかったですかね(始める数年前までね)

で、そんなオレにある仕事が舞い込んできます。当時からライターはやっていたので付き合いのある編集長から

「来月の占いコーナー、書く人間がいなくなったからやってくんない?」たしかこのくらいカルイノリだったように思います。

というかオレ、占い師じゃないですけど。です。??書く人間?そもそも前任も占い師じゃなかったってコトですか?

そこまでツッコむ勇気もあるはずなく、とりあえず「おもしろく書いてくれ」という命のみを受け連載を快諾。

しかしオレのやっているコトはインチキです、まぎれもなく。でも不思議と自己嫌悪にも陥らない、【そんなもんだろ】と。

 バイクでこけた(泣)
 ブレーキとオレの心がポッキリ
【当てる】ではなくおもしろく

他のコラムに比べ文字数も少ない、もちろんペンネームなので知られるコトもない、わからなけりゃ何やったっていい精神で【おもしろく】を胸に連載は続き… 反響も悪くなかったよーな。気づけば二年がたっていた頃。

モチベーションは当初より落ちてきています。見兼ねた編集長へそろそろおヒマを…と切り出すつもりが

「来年からはさ、ペンネーム変えて違う切り口でやってくれ」

その言葉を聞いた途端、「いやもう私は限界で」と言いたいという気持ちをグッとこらえるワケもなく180°旋回、新企画にノリノリのオレ。じゃあ来年は何しよっか?(つづく)

同業者とは一線を画すオレが占い師になった理由というか経緯の話②

 

お問合せ(ご予約)はメール・電話・LINEでお気軽に♪
1488503587256

  • 友達登録宜しくお願いいたします。時々お得なお知らせを、させていただきます。
  • スマホでご覧の方は、下の友達加ボタンを押して下さいね。
  • ゼッタイ得するキャンペーン(割引情報など)を送ります。
  • クーポンに表示の有効期限内にご利用ください。
  • YOUTUBEウミネコ堂動画局はこちらから
    友だち追加

    About ウミネコ堂 電話059-358-5828 携帯08036565007

    お問い合わせ/対面占い・出張鑑定などについては
    uminecodo@gmail.com までお願いいたします。海外在住経験を含め、イベントや対面鑑定を中心に執筆(ライター業)も行う。 「生きていればいろいろある。悩みも迷いもある。だから何とかしなくちゃ…」
    恋愛、結婚、仕事、人間関係など気になっていることを手相・九星気学占いで現状を分析し、未来を予知するだけでなく対応策を読み取りこれからの幸せのためのお手伝いをいたします。
    伊勢神宮参拝のお帰りに。。。
             
    ※除霊・祈祷・物品販売などは一切行っておりません。

    電話059-358-5828  HP:http://www.uminecodo.net/

Follow me!