店主、DIY始めたってよ。新年なんでテーブル作って変えてみた。

あ、どうも。最近はもっぱら夜中にスイッチオン。

ブログ更新や原稿はなぜかこの時間でないと燃えてこないんす。で今回はタイトル通り、開店当初から今までずっと悩んでおりましたウチの鑑定机。

これさ、布とかかけてたけど…

実は組み立て式のバーベキューテーブルだったりして、なんとも安定が悪い。(気づいてた?)

けっこうマメに楽天/AMAZONで探してもコレってのがなかなか…

そこで一発奮起、奮発して流行りの?DIYで自作テーブル作ってみようぜという話。

思い立ったら早いオレ。

 メルカリで脚のみ購入。

で、メイン素材となる木材はせっかくなんで凝りたい、カンナもかけたい、塗装もしたい…が、時間はあまり…

というワケでココ↓

 【楽天市場】塗装ツーバイ材

カット・塗装もある分、多少値は張ったが仕方ない。そして工業高校卒のオレが描いた

設計図↑が完成したところで準備完了じゃ! ねーんだ、普段DIYなんてやらないモンなんでね。

 インパクトドライバーbyカーマ

なんと近くのカーマでは工具の貸し出しをやってるそうで即借りてきた。2泊3日で300円、これは安くてほんとありがたい。

部屋のコーナーに合わせ… 裏板をビス釘で簡単に

打ち込むつもりが一発目からコレ↑ 素材の硬さ&厚みで止まってしまう。ものの数分で完成させるつもりだったが心へし折られランチに一先ず逃げる。

 現オレ的ランキング1位【そにどり】つけ麺

ここでまたカーマに行って薄い裏板を購入、再挑戦。

メルカリで買ったIKEAの脚もビス留め。

  おーーできた!

どうです? けっこう気に入ってます、ま、金もかかってるしねw ウチの相棒としてしばらく頑張ってもらいます。オレ共々よろしく♪

お問合せ(ご予約)はメール・電話・LINEでお気軽に♪
1488503587256

  • 友達登録宜しくお願いいたします。時々お得なお知らせを、させていただきます。
  • スマホでご覧の方は、下の友達加ボタンを押して下さいね。
  • 友達登録のお礼に値引き(割引)クーポンを送ります。
  • クーポンに表示の有効期限内にご利用ください。
    友だち追加

    About ウミネコ堂 電話059-358-5828 携帯08036565007

    お問い合わせ/対面占い・出張鑑定などについては
    uminecodo@gmail.com までお願いいたします。海外在住経験を含め、イベントや対面鑑定を中心に執筆(ライター業)も行う。 「生きていればいろいろある。悩みも迷いもある。だから何とかしなくちゃ…」
    恋愛、結婚、仕事、人間関係など気になっていることを手相・九星気学占いで現状を分析し、未来を予知するだけでなく対応策を読み取りこれからの幸せのためのお手伝いをいたします。
    伊勢神宮参拝のお帰りに。。。
             
    ※除霊・祈祷・物品販売などは一切行っておりません。

    電話059-358-5828  HP:http://www.uminecodo.net/

Follow me!